言いたい放題NO2

2015年04月27日(月)12:21

お詫びと訂正、前回の送迎車の所、(エルグランド)と記載しましたが、(アルファード)でした。ゴメン日産とトヨタの区別もつかなくなったか、この爺は。笑、笑

今回は2月に引き続き、4月12日~16日までマニラにお邪魔しました。
季節は真夏、おー暑い、この季節は年寄りにはこたえるわい。

往復フィリピン航空行きは成田発、帰りは羽田着、往復羽田がいいな、やはり羽田と成田では羽田空港が便利ですなー。
それにしてもフィリピン航空は座席が狭いこと、狭いこと、全日空より多分、5cmmか10cmmは狭いぞ、(計ってていないから雰囲気ですけど?)

マニラといえば、騒がしい、今回もね、しかしグローバルシティ方面も行きましたが
、さすが落ち着いた雰囲気でしたな。

今回はタイヤからオイルを抽出する工場?にいってきたのであります。
工場がある市の市長さんの奥様の計らいで、ななんと、SPと制服警察官の護衛付なのです。
VIP?待遇、まーまんざらでもないね、と言うか、気分最高なり。

ところが、工場たるや、死ぬかと思う程劣悪環境、脳神経を麻痺させるような、とてつもなく、悪臭もう勘弁してって感じ、廃タイヤ欲しいと云われたけど売らねー、言葉は悪いけど
ゼッテイ売らねー、まあ、まあそう怒らずに!
しかしながら、(やはりオーナーは中国人)
君たち、はやはり、儲かれば何でもやるタイプ(ゴメンいい中国人もたくさんいるよ)

日本で地球環境を守ろうなんて頑張っている人もいるけど(私もその一人)どーもならんな、
聞くところによると、ベトナム、中国でもたくさんあるらしいぞー おー、ぞーっとするわ。
あそこで働いている人(フィリピン人)は高くもない給料で早死にするするわ。
何とかならんのかいや、
そうね、環境基準をクリアした釜を紹介してみるか、買わんだろうがな。

今回はここまで、最近にわかに多忙になっております。
(静岡出張の新幹線の中、ビール片手に、、、。)